2006年05月05日

Starbucks Coffee Japan/スターバックスコーヒージャパン

私が好きな銘柄のひとつにスタバがあります晴れ


starbx.jpg


実は私生まれて初めて買った株、スタバなんでするんるん

株を始めた時って、株式ギョーカイの難しい専門用語なんてサッパリわかんなくてふらふら

実は優待目当でスタバの株も買ったんですぴかぴか(新しい)


starbucks.jpg


スタバの株主優待はドリンク券なんですけど、

そのドリンク券ってドリンクの種類・サイズ・オプションは問わず利用できるんです揺れるハート


めったに食べることのできない

抹茶クリームフラペチーノの「Venti/ベンティ」(LLサイズです)


も優待券で飲めちゃうんですexclamation

最初はそんな感じでスタバの株を手にしたんですけど、

株をわかって来て、スタバは調べれば調べるほどいい会社って事に気づきましたひらめき

そのせいもあって、スタバの株はこの2,3年でメチャメチャ上げ上げグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です揺れるハート

でも2006年の4月の上旬に一時売却しちゃいましたけどねふらふら


st11.jpg

スタバの株が安くなったらまた買いますョ晴れ








posted by 沼尻エリカ at 11:23| Comment(24) | TrackBack(5) | 好きな株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよぉ!
SBJの株主なんやね!
俺も買ってるけどね・・・。
今日はええ天気やね!遊びに行ってきまぁす!
Posted by Nariking☆ at 2006年05月05日 11:59
逆にそういう目的でスタートした方が、株をやってて楽しくなるかも。僕も今、検討中です。
Posted by ツバサ at 2006年05月05日 12:10
SBJ21??っすね。
さすがはエリカ姫
なかなかお目が高い。。。

おれも、スタバいってくるっす(^^♪
Posted by Boby at 2006年05月05日 12:13
株の事、皆さん教えてください♪
Posted by みっちー at 2006年05月05日 12:16
初めて書き込みするよ〜♪♪

ってかエリカちゃんて株すごいよね〜(@O@)
尊敬しちゃう!!!(≧▽≦)

私も株とかやりたいんだけど
ま〜ったくの初心者だから何からやっていいのか分かんなくて_| ̄|○

株ってどうやってするの???
エリカちゃんみたいに株楽しみたい☆☆☆
Posted by ちぃ at 2006年05月05日 12:29
>Nariking☆さん
スタバ仲間☆やった!
Nariking☆さんどこ遊び行くの??
ゎたしは今日秋田から帰ってきたよ☆
Posted by えりか at 2006年05月05日 12:36
>ツバサ さん
そうだね!ただ「あがった!」とか「さがった!」
で一喜一憂するのってホントストレスになっちゃうし、
株やるのも苦痛になると思うよ♪
Posted by えりか at 2006年05月05日 12:37
>Bobyさん
スタバいいよね!!
でも最近元気ないし、チョット割高感感じる(^^;
もぉちょっと安くならないかなぁ〜〜!!
Posted by えりか at 2006年05月05日 12:38
>みっちー さん
ぜんぜんいいよー!
Posted by えりか at 2006年05月05日 12:39
>ちぃさん
そぉかぁ・・・じゃぁ株の始め方もブログに書くね☆
Posted by えりか at 2006年05月05日 12:40
出先より。。
本業だけに、超モバイラー
株やってるとPCもって歩くの癖になってる(休みの日でも。。。)

そうやね、SBJは3まで落ちれば買い増したいけど。。。そうしたら10株
それ以上は優待券100株やったっけ?
遥か向こうやから。。。考えてないかなぁ〜。なにより激下がりしたとき買ったライブドアですが、、、いまや捨て株状態
どこかのIT関連会社に吸収されて、瞬間最大風速マッハな風が吹くことを願うよ


Posted by boby at 2006年05月05日 12:52
どのへんが、いい会社なの???
おしえておしえて?
Posted by マグナム at 2006年05月05日 13:08
スタバ行ったこと無いやつ挙手


(^ω^)ノシ
Posted by るるぅ@スルメ猫 at 2006年05月05日 13:40
>boby さん
モバイルってかっこいいね!!
仕事できる男!って感じ☆
ライブドアは上場廃止直前で1株だけ買ったよw
記念株券にしかならないよね☆

USENの宇野さんとかすごいとおもう!
でも業務提携組むためならやもおえない選択なのかなぁ??
Posted by えりか at 2006年05月05日 15:15
>マグナム
スタバいいよw
Posted by えりか at 2006年05月05日 15:16
>るるぅ@スルメ猫さん
まじで!?一緒に行く?w
Posted by えりか at 2006年05月05日 15:16
株主優待が色々あるやつってお得だよね^^

GW明けから良い銘柄探して頑張らないと・・・
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
Posted by かっちゃん at 2006年05月05日 17:12
>かっちゃん
かっちゃん のおススメ銘柄ってある??
Posted by えりか at 2006年05月05日 20:22
今日初めて見ました。マジかわいいっすね!!っつーか好きっす! 大津
Posted by 九大 太郎 at 2006年05月09日 15:32
>九大 太郎さん
ありがとう!!
誉められるとホントうれしいww
Posted by えりか at 2006年05月09日 21:30
ミクシィから流れ着きました。

実は自分も初購入株はスタバ☆ 当時は30000くらいで買えて、名前は知っていて、優待もあるということで買いました。もっと安くなったらまた買いたいですね。どれくらいが底かな?

ちなみにライブドアは9株記念購入(ワラ)

Posted by りょーちん at 2006年05月10日 13:02
マジな話一回あってください!!!お願いします。マジすきです! 大津
Posted by 九大 太郎 at 2006年05月10日 13:51
〉りょーちんさん
ぉ!!!(≧▽≦)
実は私もライブドアの記念株券持ってるよ♪
一株だけどね(^^ゞ

スタバみたいなオシャレな株いーよね♪
オススメの株ある?(@ ̄* ̄@)
Posted by えりか at 2006年05月10日 20:52
〉たろーさん
ありがとう(*´▽`*)
たろーさんってどんな人なの?♪
Posted by えりか at 2006年05月10日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スターバックス 福袋!!
Excerpt: 年が明けてから、ゆっくりしてましたよ??、でも明日から仕事・・・(悲)カウントダウンは東京ディズニーシーで、るぅーるぅーさんとニアミスしながら楽しんできました。その後、やった事といえば食べるか寝るか・..
Weblog: ebiです。なにか書きましょね~沖縄
Tracked: 2006-05-05 23:14

スターバックス占い 無料占い紹介ブログ
Excerpt: 無料占い紹介ブログです今回はスターバックス占いを紹介します。スターバックスとは?スターバックス (Starbucks) は1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコ..
Weblog: 無料占い紹介ブログ
Tracked: 2006-07-04 07:07

青森名物
Excerpt: 青森名物のご紹介
Weblog: 名物
Tracked: 2006-08-28 11:15

スターバックスコーヒー買い
Excerpt: 明日のポジションどうします? 昨日スターバックスコーヒーを1株買いました〜^^。 50,000円ちょうどで購入しましたが、そのまま下落。ヒヤッとしましたが、今日は戻してますね。どうなる..
Weblog: こつこつ儲けて海外移住!-外国為替証拠金取引/株-
Tracked: 2006-08-29 20:41

Venti
Excerpt: 久々にスターバックスに行ってみる。大概、トールサイズを注文しているのだが、二回り...
Weblog: 信乃助's BLOG
Tracked: 2007-01-28 23:10
×

