2006年05月05日

必要なもの

株を始めるのに必要なものといえば

やっぱりなんといっても欠かせないのが証券口座ですexclamation

060505_140336.jpg

使いやすさで言ったらやっぱりイートレード証券かなぁ??


exclamationでも最近ではみずほ銀行とか三井住友銀行で、

手続きをすれば銀行口座でもできるってゆー話聞いたから、

もしかしたら証券口座って必須じゃないのかもねるんるん


あとねー


今株やるんだったら絶対必須なのが、

パソコンとケータイ電話は必要ですよね晴れ

私は情報収集するのしかパソコン使ってないけど、

売買はいつでもどこでも取引できるケータイ使ってまするんるん


neon03s.jpg

もちろん常時接続プランですョるんるん

基本的にこれだけexclamation


あとは投資するお金かな?ぴかぴか(新しい)

最初はそんなに多くなくていいと思うよexclamation

ちなみに私は3万円から始めましたダッシュ(走り出すさま)







posted by 沼尻エリカ at 14:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 株に投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株って何?

って何?って方に簡単に解説しようと思いますグッド(上向き矢印)るんるん


スペードわからない人だけコッソリ見て♪

まず、株ってどういう仕組みでできているかご存知ですか?

株ってつまり、会社の株の事です。

aka_kabu.jpg

こっちの株じゃないです黒ハート


まず会社を作ろうとする時にお金がいりますダッシュ(走り出すさま)

でも、そのお金を全額自分でだせればいいのですが、
普通はそんなにありませんヨネふらふら


その時に会社がどうするかというと、

「銀行から借りる」

「株券を発行する」


などでお金を集めます。



銀行から借りるのはわかりますよねるんるん

純粋にお金を借りることですひらめき


じゃあ、株券を発行するとはどういうことでしょうか晴れ

会社は株券をいろいろな機関や人に買ってもらうんですexclamation

そのかわり、
会社はお金を出してくれたお礼に利益が出たら配当金をだしたり

株主優待で何かを提供したりします。


ただしexclamation

一般の人が買える株は株式市場(東証、大証など)

に上場してる株だけですいい気分(温泉)


配当の例では、東京電力の株を100株持っていたら、1年で6000円もらえます。

toukyoudenryoku.jpg

東京電力の株価が30万円(100株で)ぐらいなので、配当利回りは1.97%!!(2006年5月現在)

今、銀行に30万円預けてても、利息は0.001%なので、利子が1年間で2円ですから、配当ってかなり高いですよねるんるん

株主優待の例で言えば、阪神電気鉄道の株1000枚を持ってたら電車のタダ券4枚、飲食店の割引券などがもらえるみたいですよわーい(嬉しい顔)

詳しくはインフォシークマネーが見やすくてお勧めですヨるんるん



でもでもexclamation株で儲けるとは配当や株主優待だけではありませんexclamation

どちらかというと、配当などより株の価格の差額で利益を出す方が多いです。

株価は毎日(土、日、祝日以外)動いていまするんるん

株価がどのように動くかというと、基本的こんな感じになりますぴかぴか(新しい)

買いたい人か多い(買いたい株数が多い)
 →株価が上がる


売りたい人が多い(売りたい枚数が多い)
 →株価が下がる



だから、儲けを出すには「安く買って、高く売るexclamation×2
ということをすればいいんですぴかぴか(新しい)


株を簡単に説明すると、こんな感じですかねひらめき








posted by 沼尻エリカ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 株に投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株への投資資金を無から作る究極の極秘裏技!

株の上で私の師匠である、

岸利さんが作った無料レポートなんですけど、


report01.gif

株への投資資金を無から作る究極の極秘裏技!


がすごく影響受けました。


読んでみて思った感想は、

「こんな事できるんだ〜わーい(嬉しい顔)

って思ったのが第一で、
考える幅が広がりました。


投資するお金を0であっても、

リスクを負わずに株やFXに投資する、

多くの方が知らなかった裏技とも言える方法でするんるん



価値ある情報を、無料で公開してくれててホント真摯な方ですグッド(上向き矢印)るんるん


お時間ありましたら読んでみてください【ダウンロード】



276189_208s.jpgこの画像インパクトありますよねダッシュ(走り出すさま)






posted by 沼尻エリカ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(2) | 無料レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株を始めたワケ

学校の友達や先輩、

インターネットで知り合った人で一番最初に言われる一言って、

「え!?株やってるのexclamation&question


ってほとんどの人に言われます晴れ

確かに私と同じ世代の人ってホントなかなかやりませんもんね曇り

私も数年前まで株なんて絶対私には無理なんだろぉなぁって思ってましたし、

まさか10代のうちに株をやるなんて思ってもいませんでしたョダッシュ(走り出すさま)

私が株やるきっかけになったのは、

幼馴染のかおりと久しぶりに会ってお茶したときに、

ocha.jpg

株もやってて、HYIPってゆー海外の投資もやってて、

小さい頃は私と一緒に遊んでいたのに、

大きくなるにつれて私には追いつかないほど成長したんだなぁって感じたのが、

たぶん私が株をやるきっかけになったんだと思いますダッシュ(走り出すさま)


半分負けず嫌いってところもあるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなでとりあえず株をやろう!

って思って株をやることになったんですグッド(上向き矢印)るんるん



最近は趣味になりつつありまするんるん






posted by 沼尻エリカ at 12:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Samantha Thavasa Japan Limited/サマンサタバサジャパンリミテッド

株とかカンケー無しに好きなブランドがサマンサタバサです揺れるハート

サマンサは海外のブランドって思っている方も多いみたいなんですけど、
※:名前に”ジャパンリミテッド”ってついてますもんねたらーっ(汗)

でも、made in JAPANの会社なんです晴れ

ゎたしがサマンサを知ったのは今から2003年の夏ぐらいかな??

今のオンナノコでは知らない人はいないと思いますぴかぴか(新しい)



samantha-2.gif
かなりデザインもかわいくて、

サマンサのバックはホントに使いやすいですぴかぴか(新しい)


そんなサマンサが2005年の年末ぐらいにマザーズに上場したんですけど、

上場した12月はホントにすっごい事になってましたよ。【株価】


もちろん上場と同時に私も買いました揺れるハート

でも売るタイミングがすっごく難しくて、

私が売却した時は2006年の1月じゃなかったかなぁ??

ちょっと下降気味バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)の頃。でもかなりプラスになりました黒ハート


でもまだ全部売ったわけじゃなくて、2株だけホールドしてますダッシュ(走り出すさま)

好きなブランドだし、なかなか手放したくない思いが強くてふらふらexclamation×2



ホームページもオシャレ

samansa-top.jpg

サマンサのプロモーションには

ビクトリアさんやビヨンセさん、エビちゃんを起用してて、

日本のブランドとしては他にない切り口でマーケティングを展開してますグッド(上向き矢印)るんるん


やっぱりサマンサのバックはかヵゎぃぃよ黒ハート







posted by 沼尻エリカ at 12:01| Comment(4) | TrackBack(3) | 好きな株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Starbucks Coffee Japan/スターバックスコーヒージャパン

私が好きな銘柄のひとつにスタバがあります晴れ


starbx.jpg


実は私生まれて初めて買った株、スタバなんでするんるん

株を始めた時って、株式ギョーカイの難しい専門用語なんてサッパリわかんなくてふらふら

実は優待目当でスタバの株も買ったんですぴかぴか(新しい)


starbucks.jpg


スタバの株主優待はドリンク券なんですけど、

そのドリンク券ってドリンクの種類・サイズ・オプションは問わず利用できるんです揺れるハート


めったに食べることのできない

抹茶クリームフラペチーノの「Venti/ベンティ」(LLサイズです)


も優待券で飲めちゃうんですexclamation

最初はそんな感じでスタバの株を手にしたんですけど、

株をわかって来て、スタバは調べれば調べるほどいい会社って事に気づきましたひらめき

そのせいもあって、スタバの株はこの2,3年でメチャメチャ上げ上げグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です揺れるハート

でも2006年の4月の上旬に一時売却しちゃいましたけどねふらふら


st11.jpg

スタバの株が安くなったらまた買いますョ晴れ








posted by 沼尻エリカ at 11:23| Comment(24) | TrackBack(5) | 好きな株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沼尻エリカとは

詳しい自己紹介書きますね晴れ

沢尻エリカさんとよく名前を間違えられますが、
顔はぜんぜん違います!たらーっ(汗)

街をぶらぶらするのが好きで、
休みの日はいつもペットと公園で日向ぼっこするのが趣味です♪

最近は井の頭公園で右手に抹茶クリームフラペチーノでぶらぶらしてまするんるん

060422_201206_M.jpg


2005年の春から株をはじめましたグッド(上向き矢印)

まだ右も左もわからないので、詳しい方教えてくださいー(長音記号1)ふらふら

株をはじめたきっかけは、
好きなサマンサのバックを買いたいから〜
って感じで始めたんですけど、

気がついたらサマンサタバサの株主になってましたダッシュ(走り出すさま)

K1050R01143_shop.jpg

実は元々ブランド物って買わないタイプなんですけどねバッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)


最初株を始めたとき、

「猫でもできる株入門」みたいな本も数冊読んだんですけど、
中でも一番良かったのは

月130万円稼ぐ23歳の女の子の最新レポート集(*^▽^*)

ホントに貴重な情報がつまってて、
今儲けられてるのはこのおかげかもね晴れ

投資の仕方とかすごいためになることがたくさん書いてあって、
メチャメチャ勉強になったょひらめき

今まで投資とかまったく考えたことなかったからねもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

エルグランド買えるぐらい貯めて海いくよ晴れ

夏の開放的な海、冬のさびしげな海、どっちも好きなんです揺れるハート




aka_kabu.jpgカブ黒ハート






posted by 沼尻エリカ at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

